スポンサーリンク

【OSB合板活用】おしゃれマスク掛けを作ろう

●DIYチャレンジ

コロナ禍で欠かせなくなったマスクですが、少しだけ使った後に捨てるのはもったいないからと隅っこの方にポイっと置きっぱなしにしていませんか?

今回は、余った木材でできる「おしゃれマスク掛け」を作っていきます。

マスクでも鍵でも掛けられる万能な感じですので、ぜひ最後までご覧ください。

材料

  • OSB合板
    今回は30㎝×6㎝で厚み9㎜を準備しました。
  • ダボ
  • 両面テープ

●OSB合板

●ダボ(穴あけ)

●両面テープ

●その他

  • 紙ヤスリ
  • スプレー
  • ステンシルシート

ステンシルシートとスプレーはお好みでご用意ください。

何もしなくても、合板の木目が良い味を出していますのでどちらでもgood👍です。

工程

工程はめちゃくちゃ簡単です。

  1. 軽くヤスリ掛け
  2. マーキング(お好みで)
  3. 穴をあける
  4. ダボを差し込む
  5. 両面テープを貼る

この工程と完成品を見れば大体わかると思います。

裏面はこんな感じ

おまけにもう一つ

最後に

ご覧の通りめちゃくちゃ簡単です。

我が家では、マスクが玄関の棚上に家族4人のマスクが散乱していることがしょっちゅうでした。

これを作ってから、玄関がすっきりで心なしかオシャレに見えます😊

(鏡が汚い(笑))

身内にも評判が良く、一つ依頼されるほどです。

ご覧の方も是非チャレンジしてみてください。

レジンアクセサリーもチャレンジしておりますので、こちらもご覧ください。

コメント