スポンサーリンク

【飾り棚】超初心者必見❕100均で作る商品棚

●アクセサリー

どうも、りゅうさんです👍

今日は、商品棚を紹介します😊

と言っても小さなアクセサリー立てです😅材料も100均のみ❕❕

めちゃくちゃ簡単なので、玄関や出窓のちょっとした飾りに使えるかと思いますよ😉

ぜひ最後までご覧ください😊

師匠のショップです↓見てあげてください
samily GALLERY – 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

材料はたったのこんだけ

  • インテリアウッドウォールバー×3本(100円/1本)
  • 板(200円)

材料はめっちゃ少ないですww

壁掛け用の金具を外しました🔩

こんな感じになります。

外した跡が残るので、ヤスリで削ってキレイにしましょう✨

外した跡は見えない位置にくるので大体でOKです👍

地味だけど大事なヤスリがけ

全体をヤスリ掛けして、手触りをよくしていきます。

手触りのためだけじゃなく、この後の塗装のためにキレイに磨いていきます✨

磨かずに塗装すると、表面の毛羽立ちがひどくなって肌触り最悪になります😅棘が刺さることもありますので、必ず磨きましょう✊

番手は240番~400番くらいで磨けばいいんじゃないかと思います😊

とても地味な作業ですが、私はこの作業が一番好きです💘

磨けば磨くほど愛着が沸いてきます🎶

ワクワク塗装

みんな大好き『アンティークワックス』色はラスティックパインを使います👍

いつもは使い古しのタオルで塗っているんですが、今回はスポンジで塗っていきます。

大きな差は感じませんでしたが、若干スポンジの方が塗りやすく感じました😊

多少匂いがありますので、外で塗りましょう。

塗った後は、木目を生かしたアンティーク感が出て、もはや100均クオリティーではなくなります😁

今回気づいた点として、ワックス系の塗料を塗る際は木材をしっかり磨いていないと、色むらが強くなってしまいます😅

濃い部分と薄い部分の差が大ききなるので、より味のあるアンティーク感を強くしたい場合には問題ないです👍

あっという間に完成

木工用ボンドでくっつければ完成です😊

インテリアウッドウォールバーのサイズが合わなかったので、半分に切ってます✂

このままだとチープな板ですねww

ちょっとわかりにくいので、ハンドメイド師匠の商品を並べてみました✨
師匠のショップです↓
samily GALLERY – 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
見てあげてくださいw

物を飾ってみると結構映えますよね😊
一段にしてポストカード的なものを飾って玄関に置いてみたりしてもオシャレですね😆

現在、もう一枚分上に付けて4段にしようか迷っています🎵

いかがでしたでしょうか?

材料は少なく、安く、めっちゃ簡単👍

DIY初心者の皆様もぜひチャレンジしてみてください😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

皆様の楽しいチャレンジを切に願います。

コメント