スポンサーリンク

【ウッドレジン】【レジンでお気に入りのネックレスを】

●アクセサリー

どうも、りゅうさんです👍

前回、レジンでオシャレネックレスを作るために、「イロプラ」を使って型を作りました。

今回は、

  • レジンに色を付ける
  • レジンを型に流し込む
  • 固まったらヤスリ掛け

レジンに色を付ける

今日使ったのは、この色です。
「ダイソーの着色剤 ブルー」
レジンに2,3滴混ぜます。
あえて混ぜすぎず、もやもやっとした感じにしときますただ、100均は種類が少ないかなぁ😅
ネットでいろんな色があるので見てみてください😀

レジンを型に流し込む

型を作るのに使用した木材のパーツを適当に三分割して、レジンを流し込む前に木片を適当に並べます。
レジンと木材の融合が見てみたい🎵
ちゃんといい感じになるかな😊
流し込むとこんな感じ。
着色剤がいい感じにもやもやしてます😆
この時、気泡をしっかり抜くのが大事です(師匠に言われましたw)
エンボスヒーターがいいそうです👍

固まったらヤスリ掛け

UVライトを使って表面は固めましたがそこそこ厚みがあるため1日窓辺に放置しておきました。
固まったものを取り出してみると…
結構凸凹でした😅ww

まず形を整えて、そこからすべすべにするために、磨き上げていきます✨

使ったのはこちら!
「ダイソーの耐水ペーパー」です。
ダイソーヘビーユーザーですw
240番からしっかり磨いていきます。
240番で磨いた後、横着して1200番で磨きました🤫
それがこの画像です。
結構すべすべに磨けたんですが、耐水ペーパーの番手を飛ばしすぎたせいか、傷がいくらか目立ちました😅
もう一度番手を戻して磨きなおします😢

後日、さらに磨き倒してネックレスへと昇華させます。
そして、師匠のネットショップへ陳列してもらうぞ❕w

次回をお楽しみに。

コメント